2014年04月28日

32)完成

長かったNS-1のレストア、とりあえず完了しました。
まあ、完全に終わったわけじゃないんですが、とりあえずこんな感じです。
photo


このバイクは知り合いに頼まれたもので、最初は手早く直すつもりだったんですが、エンジンが不調で積み替えたり、自分の仕事が忙しくなってあまり時間をとれなくなったりして、結局半年以上もかかってしまいました。
知り合いにはおまたせして迷惑かけました。なんとかバイクシーズンには間に合ったと思いますが。

それにしてもNS-1、ほんとに楽しくて良いバイクです。これだけピーキーで高回転型のエンジンなのに、練習のためゆっくりと走り続けてもかぶるでもなく、エンストするでもなく、ちゃんと走る。大したものです。

全身ドピンクでちょっと個性的すぎる感じですが、まだステッカーとか貼ってないのでちょっと締りがない感じです。
塗装面は実際に見ると肌が場所によってバラバラでツヤもあまりありません。もうそろそろ塗装して1ヶ月くらい経つので、2000番のペーパーで水研ぎしてコンパンドで磨けば、美しい鏡面仕上げになるはずです。そのうちやります。
それが終わったらステッカー貼って、あと黒か何かでライン入れるとかすれば、びしっと締まりが出てくると思います。
こうなると、ホイールも黒く塗ったほうがいいかな? photo


比較しても仕方ないレベルですが、買ってきた状態と仕上がり後。フレームを黒く塗ったのは正解でしたね。
photo photo


このバイクはエンジンで泣かされました。お陰でエンジンのオーバーホールをマスター出来ましたけど。 photo


photo




posted by まーさん at 02:37 | Comment(0) | レストア NS-1
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: