何度か乗っていたらその症状がひどくなってきました。
これはついてない! じゃなくて、「むしろ好都合だ」(by マスタング中佐)
なぜなら、症状に変化があれば原因を絞り込めるからです。
今までキャブが原因だと思っていましたが、オーバーホールしてあって同調とっても改善せず、しかも次第に症状がひどくなるということは、電気系が原因の可能性が高いです。
症状が出たあとプラグを外してみると、片方だけ黒く煤けていました。

そこで、そちらのシリンダーのイグニッションコイルを別のもの(購入したばかりのNZ250から外した)に交換してみました。

テスト走行してみると、明らかに症状が改善しています。心なしか、アイドリング事態が安定したような気も。
やはりコイルに問題があったと考え、パーツを購入することにしました(NZ250のをつけたのは、あくまでテストのため)。
新品は1個が約8000円とバカ高いのでパスして、ヤフオクで中古品を購入。届いてみると非常に程度のいいものでした(写真の中央のものがダメになったと思われるコイル。両端が購入したもの)。
両方のコイルを購入したものに交換しましたが、それからまだ走行していません。これで治ってくれるといいのですが。

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NZを直していても、エリミも気になりますもんね。