
一応完成したエリミネーターですが、すでに紹介したとおり、しばらく走行するとアイドリングが低くなって止まってしまうという症状が出ています。
あと、左右のミラーの角度が違うとか、新たな冷却液漏れも発見されたりして、ちょこちょこと直しています。ラジエーター液はラジエーターコア下部のバンドの締め方が緩かったみたい。
エンジンについては、パイロットスクリューを正規の戻し量にして、同調もやりました。キャブを分解しているので当たり前なんでしょうが、同調が大幅に狂っていて、調整したらアイドリングが非常にスムーズになりました。見違えるほどです。
しかし、エンジンが止まる症状はどうも変化無いようです。なにしろ1時間くらい走らないとこの症状が出ないので検証するのもなかなか大変です。
冬になったらほとんどバイク乗らなくなるので、このまま春まで持ち越しかもです。
【レストア エリミネーター250SEの最新記事】