2014年07月07日

6)キャブレターのオーバーホール

エンジンの次はキャブレターです。こちらはエンジンと対照的にひどい状態。
上部のレバーはチョークです。アイドリング調整用のスクリューが強烈に錆びついてて、外すのが大変でした。
photo


フロート室を開けてみると、中はこんなに綺麗。やはりこのバイクは最近まで走っていたんでしょうね。
これじゃあ何にもすることなし。
photo


まあ、せっかくばらしたのでワコーズのアワアワキャブクリーナーで洗浄しました。
photo


外したパーツはダイソーで買った3個セット100円の容器に入れておきます。
photo


難の問題もないので手応えがないほど。
photo


各パーツを組み付けアナというアナをガムテープで塞いでガラスビーズでブラストをかけ、もう一度分解して洗浄して完成です。
photo


いつものように、ダイアフラムのフタを固定している4本のビスとフロート室の4本のビスは新品に交換。新品のようです。
photo




posted by まーさん at 00:09 | Comment(0) | レストア GS125E 刀
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。